Everyman,everywhere

豆腐メンタル新婚男の(見えない敵との)奮闘記

出産祝い

今日は友達と先日パパになった2人の友達に出産祝いを買いに出かけてきました。

 

最近非常に祝い事が多く、この他にも誕生日を迎えた知り合いが3名いたため、財布が悲鳴通り越して断末魔を挙げております。

 

友達はお祝いを渡すにあたっていろいろとリサーチしており、これをプレゼントしたら喜ぶかな、あれをプレゼントしたいけど出産祝いっぽくならないな、などと移動中の車内でうきうき話しておりました。

 

僕はというと、なにか物を渡すより現金を包んで渡したほうが家庭の役に立つと思っているので、なんかかわいい包み袋でもあればいいかななんて思ってその友人の言っていることをうんうんと言いながら聞いていました。

 

最初に家電量販店へ。

空気清浄機や、掃除機、コーヒーメーカーを指さして「これどうですかね!?」

なんて目キラキラさせて言うもんだから僕は、

 

「いいね、こんなんなんぼあってもいいですからね」

 

と、ミルクボーイのつかみの挨拶で適当な相槌を繰り返していました。

 

 

2件目雑貨店。ここはベビー用品も取り扱ってるところ。

ギフト用なんかもいろいろあってどれも目移りしてしまうかわいいものばかり。

友人はギフトにアタリをつけた所で別のものも一応見てみようと、フロア全体をぐるっと回ることに。

 

するとフロアの片隅にありました。祝儀袋コーナーが。

そしてありました。かわいい袋がわんさかと。

 

クマのイラストがあしらわれて祝儀袋を2つ取り、俺これでいいやと友人に告げる。

友人は現金を渡すという考えは1mmもなかったらしく「やられた」と言っていました。

なんだやられたって。

「うわー現金包んだほうが絶対喜ばれるやん、裏切られたー」

裏切り者のレッテルを貼られてしまいましたが。なんか可愛かったです。

 

友人は結局、フード付きバスタオルのいいやつを購入してました。

そんだけあれこれリサーチして、うんうん悩んで決めたプレゼント、もらったら嬉しいだろうなあと。

なんかほっこりしました。帰りの道中ずっと裏切り者と詰られてたけど。

 

天気も良かったし、たくさん笑ってなかなかのリフレッシュになったんじゃないかなと。

ではまた。