Everyman,everywhere

豆腐メンタル新婚男の(見えない敵との)奮闘記

土日はブログ書けんな

こんばんは、たろさんです。

土日はブログ書けん!忙しさを言い訳にするのはダサいのでしませんが、ブログを書く時間を生活の隙間に差し込むことができませんでした。

引っ越せばもしくはだけど出かけたりしたらどうだろう。

毎日投稿をの目標も頓挫してしまったのでこれからはラフに行こう。

ちなみに月曜は普通に忘れてました。2日書かないと3日目は忘れます。

人間ってやつはまったく。

 

土日は嫁宅へ行っておりました。年度末で仕事が立て込んでいるという事で手伝いに。

といっても仕事の事は専門外なので、家事面で協力できる事がないか尋ねたら「洗車」と「夕飯」を仰せつかりました。

 

遅めの朝食を済ませた後せこせことガソリンスタンドへ行きさっさと洗車を済ませる。

帰り道にスーパーへ行き夕飯の材料を購入。作り置きできるカレーにします。

普段スーパーで買い物しないのでまあ周るのが下手っぴでした。

主に野菜、あっこに置いてあったほうが安いってひとりシャトルラン状態。

体感1時間いました。どんだけ下手。

 

なんとか買い物を済ませて帰宅、さっそく調理に取り掛かります。

カレーは海上自衛隊が公開しているレシピを参考に作ります。

いろいろあって楽しいんです。

3時間くらいキッチン占領してました。段取りやら容量よくすると時短になるのかしら?

まだまだ精進せねばです。

ちょっと気になるレシピがあったのでポテトサラダを作ることに


自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、デパ地下風ポテサラとビールで優勝する動画です。

 

最近よく見てるYouTuberとっくんさん。NARUTO読んでいた世代には刺さる方かと。

美味しそうだなあと思ってたんで作りましたところめっちゃ美味かったです。

f:id:qomo_f:20200318002055j:image

マスタードが効いててうまし!

カレーも3日はもつかなって程作れたんでひとまず自分の仕事は達成できたのではないでしょうか。

f:id:qomo_f:20200318002146j:image

10億年ぶりに料理もしたし、個人的には楽しかったです。

ではまた。