Everyman,everywhere

豆腐メンタル新婚男の(見えない敵との)奮闘記

初めまして。

今日からブログを始めます。

HNは「たろさん」です。由来は、姪っ子にいつも呼ばれてるあだ名を少し捻りました。

 

30代既婚。それも今年2月に入籍したばかりの新婚です。自分を既婚と紹介するのにまだ違和感を感じております。

 

趣味は雑多。音楽は鑑賞も演奏も。読書にアマプラやネトフリ。インドアな趣味しかありませんでしたが最近カメラ(Sony a6400)を購入したので外に出るようになりました。

 

f:id:qomo_f:20200305005726j:image

こんなんとか

 

f:id:qomo_f:20200305003055j:image

こんなん撮ってます。(初心者クオリティ)

 

そんな自分がなぜブログを書くに至ったかなんですが、それは…

 

 

 

 

メンタルがバカ弱いからです。

 

 

ノミレベルの小さい事でクヨクヨします。

吃音1歩手前って程にハキハキと言葉を喋れません。

うっかり自分の意見を言ったら何故か激しく後悔し、その日の晩は寝付きが悪くなります。

人の目を気にします。

遠くのヒソヒソ声は全部自分の悪口に聞こえます。

など、挙げればキリがありません。

 

で、それが何故ブログを書く理由になるのかなんですが、前述の通り先月結婚したんですが…

 

 

 

 

 

 

こんな旦那、嫌でしょ?

 

 

 

奥さんは僕の性格はある程度理解してくれています。上に書いた症状なのも知った上で僕を夫として受け入れてくれました。

 

 

 

 

 

 

天使やんか(突然の惚気)

 

 

 

 

 

しかし!これに甘えていてはいけない!

このままではいざという時もヘタれてしまう。

この絹ごし豆腐メンタルを少しでも鍛えたい。

 

言葉を紡ぐ事が下手くそで、人と会話するのも覚束ない僕は、まずは自分の気持ちを言葉にして、それを形にして、更に発信する事にしました。

その他にも様々なメンタルトレーニング、自己啓発を行い、少しでも立派な人間に、旦那さんになりたい。

 

どうですこれ、30過ぎた男の発言ですよ。なっさけな。

この低い自己肯定感も上げて行きたいと思います。

 

こんなブログに読書様が現れるのなら、どうかこの情けない男の尻を叩いてください。

そして1日ずつ少しでも成長した姿をこのブログに残せていけたらと思います。

これからよろしくお願いします。